特許
J-GLOBAL ID:200903025810419812

車高調整式自動車、車高調整装置及びシャックル

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 松原 等
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-318544
公開番号(公開出願番号):特開2001-130234
出願日: 1999年11月09日
公開日(公表日): 2001年05月15日
要約:
【要約】【課題】 凹凸の大きい悪路の走行時に各車輪で確実に車重を支えるようにするとともに各車輪にトラクションをかけるようにして、横転や前後転を防ぐ。またそれを安価に実現する。【解決手段】 四輪駆動自動車のフレーム2の四隅にはそれぞれ車輪3が板バネ式懸架装置4により懸架され、計四つの車輪3のそれぞれについて車輪3とフレーム2との上下間隔を変化させる車高調整装置が独立して設けられている。車高調整装置は、板バネ6の可動端側とフレーム2との間を連結する上下伸縮運動可能な四節回転連鎖式シャックル20と、該四節回転連鎖式シャックル20を上下伸縮運動させる駆動装置としての電動式ワイヤウインチとを備えている。
請求項(抜粋):
複数の車輪のそれぞれについて車輪とフレームとの上下間隔を変化させる車高調整装置を独立して設け、運転席の近傍に各車高調整装置を操作する操作装置を独立して操作できるように設けたことを特徴とする車高調整式自動車。
IPC (2件):
B60G 17/015 ,  B60G 11/12
FI (2件):
B60G 17/015 Z ,  B60G 11/12
Fターム (5件):
3D001AA10 ,  3D001BA56 ,  3D001CA01 ,  3D001DA01 ,  3D001DA07

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