特許
J-GLOBAL ID:200903025846754243

自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 河宮 治 ,  石野 正弘
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-561923
公開番号(公開出願番号):特表2005-515747
出願日: 2003年01月23日
公開日(公表日): 2005年05月26日
要約:
本発明の目的は、ネットワークにおいて消費のピーク時の負荷の抑制に寄与することができる自動車を提供することである。本発明にかかる自動車1は、少なくとも1つの電気モータ40と、電気モータ40に駆動エネルギを供給するエネルギ蓄積装置20と、エネルギ蓄積装置20に接続された、電流源30との接続のためのプラグコネクタ50と、電流源30からエネルギ蓄積装置20への電流の流れを制御する制御手段10とを含んでいる。この自動車1においては、制御手段10が、エネルギ蓄積装置20から電流源ないしはネットワーク30への電流の流れを許容する。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの電気モータと、 上記電気モータに駆動エネルギを供給するエネルギ蓄積装置と、 上記エネルギ蓄積装置に接続された、電流源との接続のためのプラグコネクタと、 上記電流源から上記エネルギ蓄積装置への電流の流れを制御する制御手段とを含んでいる自動車であって、 上記制御手段(10)が、上記エネルギ蓄積装置(20)から上記電流源(ネットワーク)(30)への電流の流れを許容することを特徴とする自動車。
IPC (1件):
B60L11/18
FI (1件):
B60L11/18 C
Fターム (13件):
5H115PA11 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI01 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO14 ,  5H115PU01 ,  5H115QN02 ,  5H115SE06 ,  5H115TI01 ,  5H115TI06 ,  5H115TO12
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)
引用文献:
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