特許
J-GLOBAL ID:200903025884109459

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-264816
公開番号(公開出願番号):特開平6-115319
出願日: 1992年10月02日
公開日(公表日): 1994年04月26日
要約:
【要約】【目的】 タイヤのユニフォミティ、なかでもラジアルフォースバリエーションを有効に抑制する。【構成】 トレッド部1に、トレッド幅方向の延在成分を有する横溝3a, 3b, 3cを設けるとともに、少なくとも二種類の異なるピッチP1 ,P2 ,P3 をトレッド周方向に組み合わせてトレッドパターンを形成し、各ピッチにおけるネガティブ率を25〜55%とした空気入りタイヤである。エアの充填姿勢の下でのトレッド周方向断面内で、タイヤ中心点から陸部表面までの距離R1 ,R2 ,R3 を、ピッチ長さの短い部分ほど長くする。
請求項(抜粋):
トレッド踏面部に、トレッド幅方向の延在成分を有する横溝を設けるとともに、少なくとも二種類の異なるピッチをトレッド周方向に組み合わせてトレッドパターンを形成し、各ピッチにおけるネガティブ率を25〜55%とした空気入りタイヤであって、エア充填姿勢の下でのトレッド周方向断面内で、タイヤ中心から陸部表面までの距離を、ピッチ長さの短い部分ほど長くしてなる空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/08 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/04
引用特許:
審査官引用 (8件)
  • 特開平4-262905
  • 特開平4-262905
  • 特開平2-109705
全件表示

前のページに戻る