特許
J-GLOBAL ID:200903026092611250
車両用サスペンション装置のアライメント制御方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長門 侃二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-324210
公開番号(公開出願番号):特開平6-171335
出願日: 1992年12月03日
公開日(公表日): 1994年06月21日
要約:
【要約】【目的】 車幅方向に作用する横加速度の増加に応じて、等価的なステアリングギヤ比を減少させ、車両の高速旋回性能を向上させることができる車両用サスペンション装置のアライメント制御方法を提供する。【構成】 車両の前輪及び後輪のうち、少なくとも一方のサスペンション装置のアライメントを調整し、運転状態に応じてトー角を制御する車両用サスペンション装置のアライメント制御方法において、車幅方向に作用する横加速度Gの増加に応じて、トー角制御に関する制御ゲインK1θ’を増加させる。
請求項(抜粋):
車両の前輪及び後輪のうち、少なくとも一方のサスペンション装置のアライメントを調整し、運転状態に応じてトー角を制御する車両用サスペンション装置のアライメント制御方法において、車幅方向に作用する横加速度の増加に応じて、操舵角変化量に対するトー角の制御量度合を増加させることを特徴とする車両用サスペンション装置のアライメント制御方法。
IPC (2件):
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