特許
J-GLOBAL ID:200903026098925940

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-187476
公開番号(公開出願番号):特開平9-030215
出願日: 1995年07月24日
公開日(公表日): 1997年02月04日
要約:
【要約】【課題】 防振ゴムを用いても、tan δ増大によるころがり抵抗の大幅な増加や、耐摩耗性及び耐カット性の著しい低下を招くことなく、コスト上昇も抑えながら、タイヤ騒音性能を改善することができる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部1とビード部2の間に配設されるサイドウォール部3のカーカス4外側に隣設したサイドゴム部3Aを防振ゴム部3aを有する構成にした空気入りタイヤにおいて、トレッド部1のショルダー接地端とタイヤ最大幅位置pとの間のタイヤ径方向における中点Cを横断するように防振ゴム部3aを配置し、その中点における防振ゴム部3aのカーカス4に対する法線方向の厚さGaを最大肉厚にし、かつ中点Cにおけるサイドゴム部3Aのカーカス4に対する法線方向の厚さGbとの比Ga/Gbを0.1〜0.5にしたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド部とビード部の間に配設されるサイドウォール部のカーカス外側に隣設したサイドゴム部を防振ゴム部を有する構成にした空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部のショルダー接地端とタイヤ最大幅位置との間のタイヤ径方向における中点を横断するように前記防振ゴム部を配置し、その中点における該防振ゴム部の前記カーカスに対する法線方向の厚さGaを最大肉厚に構成し、かつ前記中点におけるサイドゴム部の前記カーカスに対する法線方向の厚さGbとの比Ga/Gbを0.1〜0.5にした空気入りタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開平2-208103
  • 特開平4-043107
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-016892   出願人:株式会社ブリヂストン
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