特許
J-GLOBAL ID:200903026262705123

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴木 悦郎 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-135383
公開番号(公開出願番号):特開2002-326506
出願日: 2001年05月02日
公開日(公表日): 2002年11月12日
要約:
【要約】【課題】 耐偏摩耗性を従来以上に向上させることができ、ウェット性をも高い次元で両立させることのできるタイヤを提供する。【解決手段】 主溝(1)の間に形成された陸部(2A)の幅方向両端部に、陸部(2A)を横断しない長さのマルチサイプ(3)を設け、当該マルチサイプ(3)の形状を、主溝(1)側で傾斜し、陸部(2A)側で周方向に垂直となる屈曲型としたタイヤ、又は、主溝(1)の間に形成された陸部(2A)に、陸部(2A)を横断するサイプ(4)を設け、当該サイプ(4)の形状を、陸部(2A)の両端部で周方向に垂直となり、陸部(2A)の中央部で傾斜する部分を有する曲線型としたタイヤ。
請求項(抜粋):
周方向に延びる複数の主溝(1)をトレッド部に有するタイヤであって、少なくともそれぞれの主溝(1)の間に形成された陸部(2A)の幅方向両端部に、陸部(2A)を横断しない長さのマルチサイプ(3)を設け、当該マルチサイプ(3)の形状を、主溝(1)側で傾斜し、陸部(2A)側で周方向に垂直となる屈曲型としたことを特徴とするタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/12 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (4件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 B ,  B60C 11/04 H ,  B60C 11/06 A

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