特許
J-GLOBAL ID:200903026330899772

管理機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-324329
公開番号(公開出願番号):特開2001-136805
出願日: 1999年11月15日
公開日(公表日): 2001年05月22日
要約:
【要約】【課題】 従来の逆転機構は主クラッチと連動連結されていたので、主クラッチとベルトの間が複雑となり、大きな空間が必要で、大きなカバーを別に容易する必要がある。【解決手段】 エンジン2とミッションケース3の間の動力伝達経路に主クラッチ10を配置し、該ミッションケース内にサイドクラッチを配置し、該ミッションケースと作業機の間の動力伝達経路に逆転機構52を設け、機体前方にリフト操作具32を突出し、該リフト操作具の操作により走行を停止して作業機を逆転させて持ち上げ力を軽減させる構成において、前記各クラッチをワイヤー55・56・57及びリンク機構45・46を介して作動時期を決定するカム機構35と連結し、該カム機構を前記リフト操作具の回動基部に配置し、また、前記リンク機構及びワイヤーを、エンジンとミッションケースの間に配置した。
請求項(抜粋):
エンジンとミッションケースの間の動力伝達経路に主クラッチを配置し、該ミッションケース内にサイドクラッチを配置し、該ミッションケースと作業機の間の動力伝達経路に逆転機構を設け、機体前方にリフト操作具を突出し、該リフト操作具の操作により走行を停止して作業機を逆転させて持ち上げ力を軽減させる構成において、前記各クラッチと逆転機構をワイヤー及びリンク機構を介して作動時期を決定するカム機構と連結し、該カム機構を前記リフト操作具の回動基部に配置したことを特徴とする管理機。
Fターム (9件):
2B033AA06 ,  2B033AB01 ,  2B033AB11 ,  2B033AC08 ,  2B033BA01 ,  2B033BB02 ,  2B033CA02 ,  2B033CA22 ,  2B033ED04

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