特許
J-GLOBAL ID:200903026461836644

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-355064
公開番号(公開出願番号):特開2000-177332
出願日: 1998年12月14日
公開日(公表日): 2000年06月27日
要約:
【要約】【課題】 空気入りタイヤのワンダリング性能をショルダーブロックに形成するサイプによって向上する。【解決手段】 横溝3を介して円周方向に並設したひとつのショルダーブロック6に形成したサイプ7の総断面積をS、該ブロック6の円周方向端縁6Aの長さをL、前記Sの最大値をS1、最小値をS2、前記Lの最大値をL1、最小値をL2とし、S1/L1の比を係数K1、S2/L2の比を係数K2としたとき、K1/K2が1.3以上、望ましくは2.0以上となる異なるショルダーブロック6の複数を円周方向に並設している。
請求項(抜粋):
横溝(3)を介して円周方向に並設したショルダーブロック(6)を備え、該ショルダーブロック(6)の円周方向端縁(6A)に開口するサイプ(7)を円周方向で間隔を有して形成している空気入りタイヤ(1)であって、ひとつのショルダーブロック(6)に形成したサイプ(7)の総断面積をS、該ブロック(6)の円周方向端縁(6A)の長さをL、前記Sの最大値をS1、最小値をS2、前記Lの最大値をL1、最小値をL2とし、S1/L1の比を係数K1、S2/L2の比を係数K2としたとき、K1/K2が1.3以上、望ましくは2.0以上となる異なるショルダーブロック(6)の複数を円周方向に並設していることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/12 ,  B60C 11/11
FI (2件):
B60C 11/12 C ,  B60C 11/11 B

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