特許
J-GLOBAL ID:200903026471694236

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-134989
公開番号(公開出願番号):特開平5-319027
出願日: 1992年05月27日
公開日(公表日): 1993年12月03日
要約:
【要約】【目的】 タイヤのウェット性能を低下させることなく、高周波帯域のトレッド発生騒音を低減させる。【構成】 タイヤ周方向に連続してのびる複数本の周方向溝2と、周方向溝2により区画される少なくとも一の陸部3に形成されて、これもタイヤ周方向に連続してのび、前記周方向溝2より狭い溝幅を有する細溝4とをトレッド部1に具える空気入りタイヤである。前記細溝4を直線状に延在させ、その細溝4の幅を、前記陸部3の幅の1〜15%の範囲とするとともに、細溝4の深さを、周方向溝2の深さの20〜120 %の範囲とする。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に連続してのびる複数本の周方向溝と、周方向溝により区画される少なくとも一の陸部に形成されて、これもタイヤ周方向に連続してのび、前記周方向溝より狭い溝幅を有する細溝とをトレッド部に具える空気入りタイヤであって、前記細溝を直線状に延在させ、その細溝の幅を、前記陸部の幅の1〜15%の範囲とするとともに、細溝の深さを、周方向溝の深さの20〜120 %の範囲としてなる空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/06 ,  B60C 11/00

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