特許
J-GLOBAL ID:200903026497374248

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-329188
公開番号(公開出願番号):特開平6-171318
出願日: 1992年12月09日
公開日(公表日): 1994年06月21日
要約:
【要約】【目的】 本発明の目的は、ブロックパターンを設けたタイヤの偏摩耗の発生を抑制しながら、摩耗末期まで良好なトラクションを維持可能にする重荷重用空気入りタイヤを提供することにある。【構成】 トレッド面にタイヤ周方向に延びる複数の主溝1と該主溝1に交差する複数の横溝2を設け、該主溝1と横溝2とに区分された複数のブロック3を形成してなる重荷重用空気入りタイヤにおいて、タイヤ周方向に並ぶブロック3間の横溝2内に底上げ部4を設けると共に、該底上げ部4の表面4aにタイヤ周方向に沿って少なくとも1本の細溝5と該細溝5に区分された細リブ6を形成したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる複数の主溝と該主溝に交差する複数の横溝を設け、該主溝と横溝とに区分された複数のブロックを形成してなる重荷重用空気入りタイヤにおいて、タイヤ周方向に並ぶブロック間の横溝内に底上げ部を設けると共に、該底上げ部の表面にタイヤ周方向に沿って少なくとも1本の細溝と該細溝に区分された細リブを形成した重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/06 ,  B60C 11/12 ,  B60C 9/08

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