特許
J-GLOBAL ID:200903026539050227
顧客情報管理システム
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
久保 幸雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-056875
公開番号(公開出願番号):特開平6-266731
出願日: 1993年03月17日
公開日(公表日): 1994年09月22日
要約:
【要約】【目的】顧客情報管理システムに関し、顧客情報データベースを利用して電話なとどによるマーケティング活動を推進することができるとともに、マーケティング活動の実施によって顧客情報データベースの鮮度を保ち情報の正確性を維持することを目的とする。【構成】複数の顧客CUについて、各顧客の名前及び電話番号を含む顧客情報を格納する顧客情報データベース21と、顧客情報データベースの中から抽出された顧客についての情報を格納する抽出顧客データベースと、抽出顧客データベースに基づいて、顧客の電話番号を自動発呼して回線を接続するための交換機41と、交換機により接続された電話によって顧客から得られた情報を格納するログデータベース36と、ログデータベースの内容に基づいて顧客情報データベースの内容を更新する処理装置20とを有して構成される。
請求項(抜粋):
複数の顧客(CU)について、各顧客(CU)の名前(NAM)及び電話番号(NTL)を含む顧客情報(FCU)を格納する顧客情報データベース(21)と、前記顧客情報データベース(21)の中から抽出された顧客(CU)についての情報を格納する抽出顧客データベース(33)と、前記抽出顧客データベース(33)に基づいて、顧客(CU)の電話番号(NTL)を自動発呼して回線を接続するための回線接続手段(41)と、前記回線接続手段(41)により接続された電話によって顧客(CU)から得られた情報を格納する最新顧客情報データベース(36)と、前記最新顧客情報データベース(36)の内容に基づいて前記顧客情報データベース(21)の内容を更新する手段(20)と、を有してなることを特徴とする顧客情報管理システム。
前のページに戻る