特許
J-GLOBAL ID:200903026744485554
マーケティング情報処理システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
粕川 敏夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-035207
公開番号(公開出願番号):特開2003-233707
出願日: 2002年02月13日
公開日(公表日): 2003年08月22日
要約:
【要約】【課題】 ユーザに対して商品又はサービスの情報を配信すると共に、その効果を適切に分析することを課題とする。【解決手段】 ユーザの特性を表すユーザ情報を登録する登録処理部17と、登録されているユーザに対して、広告情報配信者により登録された商品又はサービスに関する広告情報を配信する配信処理部18と、ユーザが広告情報に関する商品又はサービスを購入したか否かの情報を収集し、収集した情報から広告情報のユーザへの影響度を算定する結果集計処理部20と、を有することとした。
請求項(抜粋):
ユーザの端末に対して、商品又はサービスに関する広告情報及び商品又はサービスの販促のための試供品に関する試供品情報を配信する情報配信手段と、上記ユーザが、商品又はサービスの購入情報を収集し、収集した購入情報に基づいて上記ユーザが上記広告情報及び試供品情報に対応する商品又はサービスを購入したか否かを判別する購買結果情報処理手段と、を有することを特徴とするマーケティング情報処理システム。
IPC (4件):
G06F 17/60 170
, G06F 17/60 324
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
FI (4件):
G06F 17/60 170 A
, G06F 17/60 324
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
引用特許:
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