特許
J-GLOBAL ID:200903026906068251

鉄道の軌道構造、および鉄道の軌道構築方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 荒船 博司 ,  荒船 良男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-233183
公開番号(公開出願番号):特開2004-068545
出願日: 2002年08月09日
公開日(公表日): 2004年03月04日
要約:
【課題】仮設構造物に用いられる工事桁を、本設構造物を構成する部材として用い、仮設構造物の解体、撤去作業を不要とするとともに、本設構造物の構築作業も簡略化され、工期の短縮や工事費の削減を図ることのできる、鉄道の軌道構造、および鉄道の軌道構築方法を提供する。【解決手段】鉄道の軌道の工事時に線路を支持する鉄道の軌道構造で、鉄骨からなる工事桁1(11,12)上に線路の枕木2を、この工事桁1上における位置調整が可能な状態に固定する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
鉄道の軌道の工事時に線路を支持する鉄道の軌道構造であって、 鉄骨からなる工事桁上に線路の枕木が、この工事桁上における位置調整が可能な状態に固定されていること を特徴とする鉄道の軌道構造。
IPC (3件):
E01B23/00 ,  E01B1/00 ,  E01B37/00
FI (3件):
E01B23/00 ,  E01B1/00 ,  E01B37/00
Fターム (2件):
2D056AA09 ,  2D057BA11
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 工事桁
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-025499   出願人:東日本旅客鉄道株式会社

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