特許
J-GLOBAL ID:200903026947617855

遊技機制御回路

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 荒船 博司 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-127984
公開番号(公開出願番号):特開2000-334096
出願日: 1993年09月30日
公開日(公表日): 2000年12月05日
要約:
【要約】【課題】品質の高い乱数の生成や記憶が行える遊技機制御回路を提供する。【解決手段】遊技機における遊技の制御を行うとともに、遊技に用いる乱数を生成する遊技機制御回路において、予め設定された複数個の任意値を初期値として記憶する初期値記憶手段と、初期値記憶手段に記憶された複数個の初期値に対して所定の演算を施して乱数を生成する乱数生成手段と、を備え、乱数を取り込む条件となる前記遊技機の始動口への遊技球の入賞を検出処理する入賞検出処理手段より前に乱数生成手段を配して割込処理部を構成し、乱数生成手段により生成された乱数を新たな初期値として初期値記憶手段に順次記憶させるとともに、割込処理部の一連の割込処理を所定時間毎に実行して、乱数生成手段により、初期値記憶手段に記憶された複数個の初期値に基づいて新たな乱数を生成する。
請求項(抜粋):
遊技機における遊技の制御を行うとともに、該遊技に用いる乱数を生成する遊技機制御回路において、予め設定された複数個の任意値を初期値として記憶する初期値記憶手段と、該初期値記憶手段に記憶された複数個の初期値に対して所定の演算を施して乱数を生成する乱数生成手段と、を備え、前記乱数を取り込む条件となる前記遊技機の始動口への遊技球の入賞を検出処理する入賞検出処理手段より前に前記乱数生成手段を配して割込処理部を構成し、前記乱数生成手段により生成された乱数を新たな初期値として前記初期値記憶手段に順次記憶させるとともに、前記割込処理部の一連の割込処理を所定時間毎に実行して、前記乱数生成手段により、前記初期値記憶手段に記憶された複数個の初期値に基づいて新たな乱数を生成することを特徴とする遊技機制御回路。
IPC (3件):
A63F 7/02 315 ,  A63F 7/02 326 ,  G06F 7/58
FI (3件):
A63F 7/02 315 Z ,  A63F 7/02 326 Z ,  G06F 7/58 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特表2087-999999
  • 特表2087-999999

前のページに戻る