特許
J-GLOBAL ID:200903027147148403
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-170954
公開番号(公開出願番号):特開2001-347812
出願日: 2000年06月07日
公開日(公表日): 2001年12月18日
要約:
【要約】【課題】 新規なサイドウォール部を提供する。【解決手段】 トレッド部2からサイドウォール部3を経てビード部4に至るカーカス6を具えた空気入りタイヤ1である。前記サイドウォール部3において前記カーカス6のタイヤ軸方向外側に配されたサイドウォールゴム9は、小巾かつ小厚さの帯状をなししかも長手方向に沿って前記短繊維を配向したゴムストリップを、サイドウォール部3の前記カーカス6の外側にタイヤ周方向に沿って巻き付けることにより、前記短繊維を実質的にタイヤ周方向に沿って配向させた巻装体10からなる。前記ゴムストリップは、厚さが小の第1のゴムストリップと、この第1のゴムストリップよりも厚さが大の第2のゴムストリップとを含み、それらの厚さの比(t1/t2)を0.15〜0.80とする。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部に至るカーカスを具えた空気入りタイヤであって、前記サイドウォール部において前記カーカスのタイヤ軸方向外側に配されたサイドウォールゴムは、小巾かつ小厚さの帯状をなししかも長手方向に沿って短繊維を配向したゴムストリップを、サイドウォール部の前記カーカスの外側にタイヤ周方向に沿って巻き付けることにより、前記短繊維を実質的にタイヤ周方向に沿って配向させた巻装体を用いて形成されるとともに、前記ゴムストリップは、厚さが小の第1のゴムストリップと、この第1のゴムストリップよりも厚さが大の第2のゴムストリップとを含み、かつ前記第1のゴムストリップの厚さt1と、前記第2のゴムストリップの厚さt2との比(t1/t2)を0.15〜0.80としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 13/00
, B29B 11/16
, B60C 1/00
, C08K 7/02
, C08L 21/00
FI (5件):
B60C 13/00 E
, B29B 11/16
, B60C 1/00 B
, C08K 7/02
, C08L 21/00
Fターム (28件):
4F072AA02
, 4F072AA06
, 4F072AB15
, 4F072AD02
, 4F072AK05
, 4F072AK11
, 4F072AL18
, 4J002AB012
, 4J002AB022
, 4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC071
, 4J002AC081
, 4J002AC091
, 4J002BE062
, 4J002BL012
, 4J002CF002
, 4J002CL002
, 4J002CL062
, 4J002DA016
, 4J002DK006
, 4J002DL006
, 4J002FA042
, 4J002FA046
, 4J002FD012
, 4J002FD016
, 4J002GN01
引用特許:
審査官引用 (3件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-264262
出願人:住友ゴム工業株式会社
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特開昭51-115581
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タイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-179162
出願人:株式会社ブリヂストン
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