特許
J-GLOBAL ID:200903027333168171

色付き二輪車用動力伝達ベルト及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 梶 良之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-212355
公開番号(公開出願番号):特開平9-042381
出願日: 1995年07月27日
公開日(公表日): 1997年02月10日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、耐久性を維持しつつ厚さ管理を容易にすることができると共に、美観を向上することのできる色付き二輪車用伝達ベルト及びその製造方法を提供することを目的とする。【解決手段】 二輪車の動力を駆動側に伝達するため、補強材を含有する基礎ゴム3で動力側と駆動側に凹凸係合する凹凸形状6が形成され、凹凸形状6の表面に潤滑用帆布2と内部に抗張コード7とを有してなる二輪車用伝達ベルトにおいて、基礎ゴム3の凹凸形状6の反対側には、仕切り用帆布4、色付きゴム5の順に積層されて一体成形されており、仕切り用帆布4は色付きゴム5及び基礎ゴム3の成形時に色付きゴム5と基礎ゴム3とが相互の領域にしみ出すことを規制して、基礎ゴム3と色付きゴム5とを区画する仕切り機能を備えるものである。
請求項(抜粋):
二輪車の原動側と従動側との間に張設され前記原動側の動力を従動側に伝達するため、補強材を含有する基礎ゴムで前記原動側と前記従動側に凹凸係合する凹凸形状が連続して成形され、この凹凸形状の表面に潤滑用帆布と内部に抗張コードとを有してなる二輪車用動力伝達ベルトにおいて、前記基礎ゴムに成形された凹凸形状の反対側には、仕切り用帆布、色付きゴムの順に積層されて一体成形されており、前記仕切り用帆布は、前記色付きゴム及び前記基礎ゴムの成形時に当該色付きゴムと前記基礎ゴムとが相互の領域にしみ出すことを低減して、前記基礎ゴムと前記色付きゴムとを区画する仕切り機能を備えていることを特徴とする色付き二輪車用動力伝達ベルト。
IPC (3件):
F16G 1/28 ,  B29C 35/02 ,  B29L 29:00
FI (2件):
F16G 1/28 B ,  B29C 35/02

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