特許
J-GLOBAL ID:200903027543963250

エンジン・クランクケースからエンジン吸気マニフォールドへのガス流量を制御する方法及びバルブ組立体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 前田 弘 ,  小山 廣毅 ,  竹内 宏 ,  竹内 祐二 ,  今江 克実 ,  原田 智雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-378430
公開番号(公開出願番号):特開2004-156620
出願日: 2003年11月07日
公開日(公表日): 2004年06月03日
要約:
【課題】バルブ組立体内の氷結と氷による詰りの発生及び滞留しているクランクケース・ガスがエンジン・オイルと反応することによるスラッジの形成を低減そして/又は排除する。【解決手段】バルブ組立体42, 44, 46, 48によって、エンジン・クランクケース54と吸気マニフォールド24との間の通路60, 62, 64を通過するガスの流量を制御する。ガスの温度が所定温度よりも低いとき、クランクケース54と吸気マニフォールド24との間の通路60, 62, 64を通過するガスの流量を増大させる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジン・クランクケースとエンジン吸気マニフォールドとの間の通路を通過するガスの流量を制御する方法であって、 上記ガスの温度が所定温度よりも低いとき、上記クランクケースと上記吸気マニフォールドとの間の通路を通過するガスの流量を増大させる工程、 を有する方法。
IPC (1件):
F01M13/00
FI (2件):
F01M13/00 K ,  F01M13/00 J
Fターム (11件):
3G015AA08 ,  3G015BD13 ,  3G015BD23 ,  3G015BD33 ,  3G015BD34 ,  3G015BE13 ,  3G015CA05 ,  3G015DA04 ,  3G015FB01 ,  3G015FC05 ,  3G015FD01
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 米国特許第3709204号明細書
  • 米国特許第3263660号明細書

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