特許
J-GLOBAL ID:200903027749761335
空気入りタイヤ及びその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-046865
公開番号(公開出願番号):特開平5-246207
出願日: 1992年03月04日
公開日(公表日): 1993年09月24日
要約:
【要約】【目的】 ユニフォミティを向上させることができ、かつサイドウォール部表面の凹凸を低減して外観を向上させることができる空気入りタイヤ及びその製造方法を提供する。【構成】 分割カーカス材1はタイヤ1周をほぼ均等に分割する長さを有し、タイヤ幅方向に配向したカーカスコード5がコートゴムに被覆されて構成されており、端部2,4の少なくとも一方におけるカーカスコードの打ち込み密度を中央部3よりも減少させてある。複数の分割カーカス材1を成形ドラム上にタイヤ1周にわたって連続的に配置し、そのタイヤ周方向の端部2,4を互いにラップスプライスさせてカーカス層を形成し、ラップスプライス部をタイヤ周方向に均等に配置する。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に対して交差するように並列に配向するカーカスコードをコートゴムで被覆して形成され、少なくともタイヤ1周を均等に分割する長さを有する複数の分割カーカス材を、タイヤ1周にわたって連続的に配置し、タイヤ周方向の端部を互いにラップスプライスさせてカーカス層を形成し、このラップスプライス部における少なくとも一方の端部のカーカスコードの打ち込み密度を前記ラップスプライス部以外の部分のカーカスコードの打ち込み密度よりも小さくした空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/04
, B29D 30/30
, B29D 30/38
前のページに戻る