特許
J-GLOBAL ID:200903027912870422

動力伝達装置のブリーザ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西郷 義美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-350023
公開番号(公開出願番号):特開2001-165283
出願日: 1999年12月09日
公開日(公表日): 2001年06月19日
要約:
【要約】【目的】 動力伝達装置のブリーザ構造において、ケース室内の高温の空気をデフキャリヤ内に流入させ、激しい温度上昇をなくし、また、継手用ブリーザプラグを不要とし、水の浸入を防止することにある。【構成】 デフキャリヤ内と継手ケース内とを連通する連通部が備えられたブリーザ機構を設けている。
請求項(抜粋):
車両のデファレンシャル装置のデフキャリヤに継手機構の継手ケースを取付けて設け、この継手ケース内には粘性流体を介して動力を伝達する粘性継手を設け、この粘性継手の一端側にプロペラシャフトを連絡して設けるとともに前記粘性継手の他端側には前記デフキャリヤに軸支されたピニオン軸を連絡して設け、前記継手ケース内に対して前記デフキャリヤ内をシールするオイルシール材を設け、前記継手ケース内をブリーザする動力伝達装置のブリーザ構造において、前記デフキャリヤ内と前記継手ケース内とを連通する連通部が備えられたブリーザ機構を設けたことを特徴とする動力伝達装置のブリーザ構造。
IPC (2件):
F16H 57/02 ,  B60K 17/34
FI (2件):
F16H 57/02 F ,  B60K 17/34 Z
Fターム (25件):
3D043AB17 ,  3D043CA07 ,  3D043EA20 ,  3D043EC01 ,  3D043ED01 ,  3D043ED02 ,  3D043ED04 ,  3D043FA01 ,  3J063AA01 ,  3J063AB52 ,  3J063AC11 ,  3J063AC17 ,  3J063BA13 ,  3J063CA03 ,  3J063CA05 ,  3J063CD13 ,  3J063CD45 ,  3J063CD46 ,  3J063CD69 ,  3J063XG02 ,  3J063XG14 ,  3J063XG22 ,  3J063XG24 ,  3J063XG42 ,  3J063XG53

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