特許
J-GLOBAL ID:200903028416477237

ゲームシステム、印刷装置、サーバおよびゲーム方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 谷 義一 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-230052
公開番号(公開出願番号):特開2002-035407
出願日: 2000年07月28日
公開日(公表日): 2002年02月05日
要約:
【要約】【課題】 印刷装置にゲーム性を付加し印刷装置の使用頻度を高める。【解決手段】 印刷装置102は、位置情報記憶手段に記憶されている位置情報と時刻測定手段で得た時刻情報と敵キャラクタリストに保持されている敵キャラクタ情報から、対戦すべき敵キャラクタを選択し、携帯ゲーム101から転送されてきたキャラクタ情報と敵キャラクタ情報内の選択された敵キャラクタの情報を比較し、携帯ゲーム101から転送されてきたキャラクタ情報が選択された敵キャラクタの情報より優位な場合に敵キャラクタの画像を印刷すべき画像として決定し、画像サーバ104から印刷すべき敵キャラクタの画像を取得し印刷する。
請求項(抜粋):
キャラクタを操作するゲームを実行する携帯ゲーム機と、敵キャラクタの対戦結果を決定するためのデータを複数の敵キャラクタの各々について記憶し、画像を印刷可能な印刷装置と、前記印刷装置と接続され、前記複数の敵キャラクタの画像を保存するサーバとを具え、前記印刷装置は、前記キャラクタの能力データを前記携帯ゲーム機から受信し、前記複数の敵キャラクタの中から対戦すべき敵キャラクタを決定し、当該受信したキャラクタの能力データと前記対戦すべき敵キャラクタの前記対戦結果を決定するためのデータを使用して、該キャラクタと前記敵キャラクタとを仮想のゲーム世界上で対戦させ、前記キャラクタが前記敵キャラクタに勝利した場合には、前記印刷装置は、当該対戦させた敵キャラクタの画像を前記サーバから取得し、当該取得した敵キャラクタの画像を印刷することを特徴とするゲームシステム。
IPC (3件):
A63F 13/00 ,  A63F 13/02 ,  A63F 13/12
FI (4件):
A63F 13/00 A ,  A63F 13/00 M ,  A63F 13/02 ,  A63F 13/12 C
Fターム (19件):
2C001AA00 ,  2C001AA13 ,  2C001AA17 ,  2C001BA00 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BB00 ,  2C001BB02 ,  2C001BB04 ,  2C001BB05 ,  2C001BD03 ,  2C001BD07 ,  2C001CB01 ,  2C001CB08 ,  2C001CC00 ,  2C001CC03 ,  2C001CC07 ,  2C001DA00 ,  2C001DA04

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