特許
J-GLOBAL ID:200903028500104098

ユーザサポートシステムおよびユーザサポート方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 平田 忠雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-064015
公開番号(公開出願番号):特開2002-269249
出願日: 2001年03月07日
公開日(公表日): 2002年09月20日
要約:
【要約】【課題】 ユーザが必要なときにユーザサポートセンターから適正なサポートを直ちに得ることが可能なユーザサポートシステムおよびユーザサポート方法を提供する。【解決手段】 ユーザP1は、パソコン本体10の操作を開始した際に、不明点が発生したとき、送信機13を操作して画像信号をユーザサポートセンター側3に送信する。電話回線2Bを介してユーザサポートセンターの係員から適正なサポートが得られる。
請求項(抜粋):
ユーザの使用するコンピュータ側にユーザサポートセンター側からサポート情報を送信するユーザサポートシステムにおいて、前記コンピュータ側は、前記コンピュータが生成する画像信号に基づいて画像を表示する第1の表示手段と、前記画像信号を前記ユーザサポートセンター側に送信する送信手段とを備え、前記ユーザサポートセンター側は、前記送信手段によって送信された前記画像信号を受信する受信手段と、前記受信手段が受信した前記画像信号に基づいて画像を表示する第2の表示手段とを備えたことを特徴とするユーザサポートシステム。
IPC (6件):
G06F 17/60 132 ,  G06F 17/60 302 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 336 ,  G06F 3/00 651 ,  H04M 11/00 302
FI (6件):
G06F 17/60 132 ,  G06F 17/60 302 C ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 336 ,  G06F 3/00 651 A ,  H04M 11/00 302
Fターム (19件):
5E501AA13 ,  5E501AB30 ,  5E501AC25 ,  5E501BA03 ,  5E501BA05 ,  5E501DA03 ,  5E501FA06 ,  5E501FA42 ,  5K101KK11 ,  5K101LL01 ,  5K101MM07 ,  5K101NN03 ,  5K101NN18 ,  5K101NN21 ,  5K101NN34 ,  5K101RR11 ,  5K101SS07 ,  5K101TT06 ,  5K101UU16

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