特許
J-GLOBAL ID:200903028697420611

車両用サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 平田 義則 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-220146
公開番号(公開出願番号):特開平6-064436
出願日: 1992年08月19日
公開日(公表日): 1994年03月08日
要約:
【要約】【目的】 車両用サスペンション装置において、制駆動時におけるピッチ角抑制と通常走行時における乗り心地向上との両立を図ること。【構成】 車両の制動時、アンチダイブジオメトリを強めるようにトランスバースリンク2の取付位置を変更するべくコンプレッションロッドブッシュ7に第1液室8,第2液室9及び連通管10を設けた。
請求項(抜粋):
車輪を回転自在に支持するアクスル部材と、前記アクスル部材に連結され、その取付位置によりピッチングジオメトリを規定するサスペンション部材と、車両の制動時あるいは駆動時の少なくとも一方において、アンチピッチングジオメトリを強めるように前記サスペンション部材の取付位置を変更するアンチピッチングジオメトリ変更手段と、を備えていることを特徴とする車両用サスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 17/027 ,  B60G 7/02

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