特許
J-GLOBAL ID:200903028779626960

分析システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 速水 進治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-130906
公開番号(公開出願番号):特開2004-333952
出願日: 2003年05月08日
公開日(公表日): 2004年11月25日
要約:
【課題】大型の広告媒体の設置場所を客観的な分析結果に基づいて決めることが困難だった。【解決手段】操作指示部812は、ユーザから分析対象となる広告媒体を受け付ける。経路推定部810は、その広告媒体の周辺に存在し、広告媒体の訴求対象が主に利用する建築物を選択し、訴求対象の移動経路を検索する。分析処理部814は、その移動経路における広告媒体の視認性に基づいて訴求状態を分析するとともに、その移動経路の周辺に存在する店舗における商品の販売実績に基づいて訴求効果を分析する。これにより、広告媒体の訴求状態や訴求効果を分析し、その分析結果に基づいて広告媒体の設置場所などを決定できる。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
広告媒体の視認性に関する情報を管理する視認性情報管理部と、 前記広告媒体の周辺地域における地域情報を格納する地域情報格納部と、 前記広告媒体の周辺地域における地図情報を格納する地図情報格納部と、 前記地域情報と前記地図情報とに基づいて、前記広告媒体周辺における人の移動経路を推定する経路推定部と、 推定した前記移動経路における前記広告媒体の視認性に関する情報に基づいて、前記広告媒体の訴求効果を分析する分析部と、 を備えることを特徴とする分析システム。
IPC (3件):
G09F19/00 ,  G06F17/60 ,  G09B29/00
FI (3件):
G09F19/00 Z ,  G06F17/60 150 ,  G09B29/00 A
Fターム (5件):
2C032HB15 ,  2C032HB25 ,  2C032HC11 ,  2C032HC13 ,  2C032HC23

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