特許
J-GLOBAL ID:200903028986706531
揺動式3輪車の牽引構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小松 清光
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-213376
公開番号(公開出願番号):特開平10-059253
出願日: 1996年08月13日
公開日(公表日): 1998年03月03日
要約:
【要約】【課題】 旋回の容易な牽引車両の提供。【解決手段】 牽引車1は車体前部2と車体後部3をローリングジョイント4で連結し、車体前部2をバンク可能側とし、車体後部3をバンクしない不動側とする揺動式3輪車で構成し、非スイング部6にキャリヤ25を設け、その前端部上方にあおり部27を設ける。キャリヤ25の上へレーラー7の前半部を重ね、あおり部27の近傍でキャリヤ25側へ、ローリング方向のみを規制した2軸フリー形式で着脱自在に連結する。トレーラー7の車輪37は横2輪とし、トレーラー7の前部床下に慣性ブレーキ装置33を設ける。
請求項(抜粋):
原動機付き自転車からなる牽引車の後部へトレーラーを着脱自在に連結した牽引車両において、牽引車は、一つの前輪を有する車体前部と、左右2つの駆動後輪を有する車体後部とを備え、車体前部を車体後部に対して揺動自在に連結するとともに、車体後部が、後輪と一体に上下方向へ揺動自在に懸架されたスイング部と、揺動せず、かつ後輪懸架装置のバネ上側になる非スイング部とを備える揺動式3輪車であり、トレーラーは、横2輪式であり、その前側部分を非スイング部へ着脱自在に連結したことを特徴とする揺動式3輪車の牽引構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62K 5/04 C
, B62D 53/06 Z
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特公昭26-005406
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特開昭60-213585
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特開昭51-025236
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