特許
J-GLOBAL ID:200903029125200447

自動車用電力供給システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-241666
公開番号(公開出願番号):特開平6-098477
出願日: 1992年09月10日
公開日(公表日): 1994年04月08日
要約:
【要約】【構成】自動車に搭載した電力供給システムにおいて、電力供給システムを、光あるいは熱エネルギの変換手段,機械的エネルギの変換手段,電気エネルギの流れを制御する制御手段,エネルギ変換により生じた電気エネルギを蓄える蓄電池および電気負荷とで構成し、エネルギ変換手段,蓄電池,負荷とを電気的に接続し、複数個の蓄電池の中で構成した回路の少なくとも1系統、あるいは複数の電圧を取り出せる蓄電池の端子間電圧の少なくとも1対を、他の電圧の異なる系統とし、少なくとも電圧の高い系統に、電気エネルギの流れを制御する制御手段を設ける。【効果】エンジン出力を低下させることなく、既存電力系統よりも高電圧を必要とする電気負荷に、必要に応じて大電力を供給できる。
請求項(抜粋):
自動車に搭載した電力供給システムにおいて、光あるいは熱エネルギの変換手段、機械的エネルギの変換手段、電気エネルギの流れを制御する制御手段、エネルギ変換により生じた電気エネルギを蓄える蓄電池および電気負荷とで構成し、エネルギ変換手段、蓄電池、負荷とを電気的に接続し、複数個の蓄電池で構成した回路の少なくとも1系統、あるいは複数の電圧を取り出せる蓄電池の端子間電圧の少なくとも1対を、他と電圧の異なる系統とし、少なくとも電圧の高い系統に、電気エネルギの流れを制御する手段を設けたことを特徴とする自動車用電力供給システム。
IPC (10件):
H02J 7/14 ,  B60R 16/04 ,  F02B 61/00 ,  F02B 77/00 ,  F02D 29/06 ,  H01L 35/30 ,  H01M 8/00 ,  H02J 7/00 303 ,  F02D 45/00 390 ,  F02D 45/00 395

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