特許
J-GLOBAL ID:200903029305651978

自動車の下部車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-251429
公開番号(公開出願番号):特開平5-085418
出願日: 1991年09月30日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】 サイドシルと該サイドシルよりも車体内方に位置する前後フレームとを連結する補強体を設けるに際して、車体前後方向の衝撃吸収性の確保と車幅方向の耐力の向上とを両立して達成する。【構成】 サイドシル7とフロントフレーム13とを連結するトルクボックス20を設けるに際して、トルクボックス20の車幅方向の剛性が、車体前後方向の剛性に比べて高くなるように設定したことを特徴とし、また、該トルクボックス20を前輪タイヤWfの後方位置に設けるとともに、トルクボックス20の後方には燃料タンクFTを配設したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
サイドシルと該サイドシルよりも車体内方に配置されて前後方向に延びるフレーム部材とを連結する補強体が設けられてなる自動車の下部車体構造において、上記補強体は、その車幅方向の剛性が、車体前後方向の剛性に比べて高く設定されていることを特徴とする自動車の下部車体構造。

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