特許
J-GLOBAL ID:200903029356218594
サスペンションアームの取付構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
奥山 尚男 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-182101
公開番号(公開出願番号):特開2000-016041
出願日: 1998年06月29日
公開日(公表日): 2000年01月18日
要約:
【要約】【課題】 トレーリングアームのブッシュ嵌合部に応力がかからないようにすること。【解決手段】 トレーリングアーム4の前端部は、車体側の取付ブラケット2aにボルト14とナット15により取付けられている。トレーリングアーム4のブッシュ嵌合部8には、前側ブッシュ11が嵌入されている。前側ブッシュ11とトレーリングアーム4との取付位置関係は、前側ブッシュ11のブッシュ軸の取付幅aの中心cと、トレーリングアーム4のブッシュ取付面6を同一平面上に配設している。
請求項(抜粋):
一端をブッシュを介して車体側に連結し、他端をブッシュを介して車軸側に連結するとともに、上記ブッシュ取付面が同一面上にあるサスペンションアームを備え、該ブッシュ取付面が上下方向に延在するサスペンションアームの取付構造において、上記ブッシュの少なくとも一つが、該ブッシュの取付幅の中心と、上記ブッシュ取付面とを同一平面上に配設したことを特徴とするサスペンションアームの取付構造。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (7件):
3D001AA00
, 3D001AA03
, 3D001AA17
, 3D001BA05
, 3D001BA07
, 3D001DA04
, 3D001DA08
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