特許
J-GLOBAL ID:200903029435273126

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮崎 伊章
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-224511
公開番号(公開出願番号):特開平10-044714
出願日: 1996年08月06日
公開日(公表日): 1998年02月17日
要約:
【要約】【課題】 耐摩耗性及び操縦安定性を保持しつつ、使用によってトレッドゴムが摩耗しても、新品時のタイヤとほぼ同様のロードノイズ性能を維持できる。【解決手段】トレッドゴム1をキャップゴム層2とベースゴム層3の2層構造とし、上記キャップゴム層2を更にキャップ外側ゴム層2aとキャップ内側ゴム層2bの2層構造にする。キャップ内側ゴム層2bのゴム硬度(JIS A硬度)はキャップ外側ゴム層2aに対して3〜6低くする。そして、キャップ外側ゴム層2aの厚みhを、タイヤ周方向溝4の溝深さHと摩耗インジケーターW.I.の差(H-W.I.)の50〜70%に設定する。
請求項(抜粋):
トレッドゴムをキャップゴム層とベースゴム層の2層構造にした空気入りタイヤにおいて、上記キャップゴム層を更にキャップ外側ゴム層とキャップ内側ゴム層の2層構造にし、キャップ内側ゴム層のゴム硬度(JIS A硬度)をキャップ外側ゴム層に対して3〜6低くしたことを特徴とする空気入りタイヤ。

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