特許
J-GLOBAL ID:200903029447556700
トランスミッション
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-328715
公開番号(公開出願番号):特開2000-154855
出願日: 1998年11月19日
公開日(公表日): 2000年06月06日
要約:
【要約】【課題】 トランスミッションが歯車摺動式変速装置の場合ミッションケースが大きくなり、また、油圧式無段変速装置の場合、作動油の漏れによって伝動効率が悪く、中立を得るための構造が必要なり、コンパクト化が難しかった。【解決手段】 入力軸10と第一従動プーリー軸12との間に第一割りプーリー式無段変速装置4を配置し、入力軸より逆回転の動力を後進伝動軸13に伝え、該後進伝動軸と第二従動プーリー軸との間に第二割りプーリー式無段変速装置5を配置し、前記第一割りプーリー式無段変速装置4と第二割りプーリー式無段変速装置5の間に遊星ギヤ式減速装置3を介装し、該遊星ギヤ式減速装置と出力軸15を連動連結した。
請求項(抜粋):
入力軸と第一従動プーリー軸との間に第一割りプーリー式無段変速装置を配置し、入力軸より逆回転の動力を後進伝動軸に伝え、該後進伝動軸と第二従動プーリー軸との間に第二割りプーリー式無段変速装置を配置し、前記第一割りプーリー式無段変速装置と第二割りプーリー式無段変速装置の間に遊星ギヤ式減速装置を介装し、該遊星ギヤ式減速装置と出力軸を連動連結したことを特徴とするトランスミッション。
IPC (3件):
F16H 9/04
, B60K 17/08
, B60K 17/16
FI (3件):
F16H 9/04
, B60K 17/08 Z
, B60K 17/16 D
Fターム (28件):
3D039AA00
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AA05
, 3D039AA07
, 3D039AB12
, 3D039AB13
, 3D039AC21
, 3D039AC24
, 3D039AC34
, 3D039AC45
, 3D039AD43
, 3D042AA02
, 3D042AA06
, 3D042AB12
, 3D042CA05
, 3D042CB03
, 3D042CB20
, 3J050AA02
, 3J050AB01
, 3J050BA03
, 3J050BA16
, 3J050BA18
, 3J050BB13
, 3J050CB05
, 3J050CB08
, 3J050CE05
, 3J050DA06
引用特許:
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