特許
J-GLOBAL ID:200903029664050084

自動車ドアロック

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 江崎 光史 ,  三原 恒男 ,  奥村 義道 ,  鍛冶澤 實
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-534653
公開番号(公開出願番号):特表2004-511687
出願日: 2001年09月25日
公開日(公表日): 2004年04月15日
要約:
本発明は自動車ドアロックに関する。この自動車ドアロックはその基本構造体として、回転ラッチ(1)とロック爪(2)からなるロック機構(1,2)を備え、更に操作レバー(3)と電気駆動装置(10,11,12,13)を備えている。この電気駆動装置(10,11,12,13)はロック機構(1,2)の電気的開放を行う。ロック機構(1,2)の緊急開放のために、操作レバー(3)とロック機構(1,2)の間の機械的な連結を行うことができる。そのために、電気駆動装置(10,11,12,13)は本発明に従い、電気的開放のためにロック機構(1,2)を動かすだけでなく、緊急開放の場合に操作レバー(3)をロック爪(2)および/または回転ラッチ(1)に連結する。
請求項(抜粋):
回転ラッチ(1)とロック爪(2)からなるロック機構(1,2)と、 自動車ドアロックの鎖錠状態でロック機構(1,2)の空動きを行う少なくとも1本の操作レバー(3)、例えば外側操作レバー(3)と、 ロック機構(1,2)のための電気駆動装置(10,11,12,13)とを備え、 電気駆動装置(10,11,12,13)がロック機構(1,2)の電気的開放を行い、 ロック機構(1,2)の緊急開放のために、操作レバー(3)とロック機構(1,2)の間の機械的な連結を行うことができる、 自動車ドアロックにおいて、 電気駆動装置(10,11,12,13)が電気的開放のためにロック機構(1,2)を動かすだけでなく、緊急開放の場合に操作レバー(3)をロック爪(2)および/または回転ラッチ(1)に連結することを特徴とする自動車ドアロック。
IPC (1件):
E05B65/32
FI (1件):
E05B65/32
Fターム (11件):
2E250AA21 ,  2E250HH02 ,  2E250JJ31 ,  2E250KK01 ,  2E250KK02 ,  2E250LL01 ,  2E250PP04 ,  2E250QQ03 ,  2E250RR13 ,  2E250RR34 ,  2E250RR46

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