特許
J-GLOBAL ID:200903029667007783

モジュール式低圧送出車両空調システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮川 貞二
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-550700
公開番号(公開出願番号):特表2002-516206
出願日: 1999年05月19日
公開日(公表日): 2002年06月04日
要約:
【要約】モジュール式空調システムは、自己内蔵型冷却パワーセルと、冷却パワーセルから離れて設置される熱交換器と、冷却パワーセルを熱交換器に動作可能な状態で接続する低圧冷媒伝達回路とを備える。冷却パワーセルは、高圧密閉冷却回路を形成するよう連続的に接続されるコンプレッサ、コンデンサ、膨張装置、および蒸発器を備える。電動または油圧モータ、または従来のベルト等の駆動機構は、コンプレッサに接続される。低圧冷媒伝達回路は、コンデンサと熱的にインターフェース接続して、熱を高圧密閉冷却回路から除去する。代替として、この回路は、蒸発器と熱的にインターフェース接続して、熱を低圧冷媒から除去する。この熱交換器は、長距離輸送またはオフロード用車両のキャビン内に搭載するのに適している。好ましくは、第2の低圧冷媒伝達回路と第2の熱交換器とが含まれる。この第2の回路は、コンデンサと熱的にインターフェース接続して、熱を冷却回路から除去する。
請求項(抜粋):
エンジンコンパートメント内に設置されるエンジンと、乗員キャビンとを有する長距離輸送またはオフロード用車両のための空調システムであって、前記乗員キャビンは、エアフロー吹出口とその中に含まれる吹出口ファンとを含むダッシュボードを有し: 冷却パワーセルと; 前記乗員キャビンのダッシュボード内に搭載するのに適している第1の熱交換器と; そして、前記第1の熱交換器を前記冷却パワーセルに動作可能な状態で接続するための第1の低圧冷媒伝達手段とを備える; 空調システム。

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