特許
J-GLOBAL ID:200903029671179599

自動二輪車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-271081
公開番号(公開出願番号):特開平9-136504
出願日: 1996年10月14日
公開日(公表日): 1997年05月27日
要約:
【要約】【課題】レースサーキットの形態に合わせて走行性能を向上できる。【解決手段】トレッドゴム2は、夫々各トレッド縁3、4からタイヤ赤道CL側にのびるとともにジョイント面24で接合される2つのトレッド部分2L、2Rからなり、かつトレッド部分2L、2Rは、配合の異なるゴム基材が用いられるとともに、前記ジョイント面24のジョイント巾JWを、前記トレッド縁3、4間のトレッド巾TWよりも小とする。
請求項(抜粋):
正規内圧を充填した状態においてキャンバー量C/Lが0.5〜0.7でありかつトレッド面のタイヤ軸方向両側のトレッド縁(3)(4)がタイヤ最大巾位置をなす自動二輪車用タイヤであって、タイヤ軸を含む断面において、トレッド面をなすトレッドゴムは、夫々前記各トレッド縁(3)(4)からタイヤ赤道CL側にのびるとともにジョイント面(24)で接合される2つのトレッド部分(2L)(2R)からなり、かつトレッド部分(2L)(2R)は、配合の異なるゴム基材が用いられるとともに、前記ジョイント面(24)のタイヤ軸方向両端間のトレッド面に沿う長さであるジョイント巾JWを、前記トレッド縁(3)(4)間のトレッド面に沿う長さであるトレッド巾TWよりも小とし、しかも前記ジョイント面(24)に沿って、補強コードを有する挿入プライ(23)を配したことを特徴とする自動二輪車用タイヤ。
IPC (4件):
B60C 3/00 ,  B60C 1/00 ,  B60C 11/00 ,  B60C 9/18
FI (4件):
B60C 3/00 E ,  B60C 1/00 A ,  B60C 11/00 C ,  B60C 9/18 J

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