特許
J-GLOBAL ID:200903029683196120
車両の懸架装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
田代 烝治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-242764
公開番号(公開出願番号):特開平7-315022
出願日: 1994年10月06日
公開日(公表日): 1995年12月05日
要約:
【要約】【目的】 ホイールストロークを確保しつつショックアブソーバを支持するマウントの室内への張り出しをなくし、かつ操縦性及び安定性の向上が得られる車両の懸架装置を提供する。【構成】 ドライブシャフト2より間隔をおいた下方に位置するハウジング1の部位に相対的な揺動を許容する継手具としてのボールジョイント16を介してラテラルリンクフロント4の外方端部を連結する一方、側面視このボールジョイント16とドライブシャフト2との間に位置するハウジング1の部位にゴムブッシュ20を介してトレーリングリンク6を連結し、かつラテラルリンクフロント4にショックアブソーバ7を連結することでショックアブソーバ7を下げ、ホイールストロークを保持しつつマウントの室内張り出しを防止し、かつキャンバ剛性、トレッド剛性の確保を図り、操縦性及び安定性の向上を図る。
請求項(抜粋):
車輪を支持するハウジングと、車輪を回転駆動するドライブシャフトと、ドライブシャフトより上方となる前記ハウジングの部位に外方端部が揺動可能に連結されたアッパアームと、ドライブシャフトより間隔をおいた下方でかつドライブシャフトより前方へ偏った前記ハウジングの部位に相対的な揺動を許容する継手具を介して外方端部が揺動可能に連結されたラテラルリンクフロントと、ドライブシャフトより後方でかつドライブシャフトより下方へ偏った前記ハウジングの部位に外方端部が揺動可能に連結されたラテラルリンクリアと、側面視ラテラルリンクフロントとハウジングとを連結する前記継手具とドライブシャフトとの間に位置する前記ハウジングの部位に後方端部が揺動可能に連結されたトレーリングリンクと、ラテラルリンクフロントの中間部位にドライブシャフトとの当接を回避して下方端部が揺動可能に連結されたショックアブソーバとを有することを特徴とする車両の懸架装置。
引用特許:
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