特許
J-GLOBAL ID:200903029865069646

排気管及び排気システム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-288630
公開番号(公開出願番号):特開2004-124785
出願日: 2002年10月01日
公開日(公表日): 2004年04月22日
要約:
【課題】エンジンルームが狭い場合であっても、エンジンの近くに触媒を配置することを可能として排気浄化の効率を向上させる。【解決手段】エンジン(10)後方から傾斜して下り、車室(3)の前方側下端部を曲がって床下に至る排気路を形成する排気システムにおいて、排気路の傾斜領域に配置される第1の排気コンポーネント(12)と、車室の床下に第1の排気コンポーネントに近接して配置される第2の排気コンポーネント(13)と、第1及び第2の排気コンポーネント間を連結する湾曲管(17)と、を含み、この湾曲管の一端側を第1の排気コンポーネントの外殻と一体的に形成し、その他端側を湾曲部を経て第2の排気コンポーネントに接続する。それにより、湾曲した短い連結管管の形成を容易とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
エンジンの排気部から斜めに下って車室の床下に至る排気路を形成する排気システムであって、 前記排気路の傾斜領域に配置される第1の排気コンポーネントと、 前記排気路の前記車室の床下に前記第1の排気コンポーネントに近接して配置される第2の排気コンポーネントと、 前記第1及び第2の排気コンポーネント間を連結する湾曲管と、を含み、 前記湾曲管の一端側は前記第1の排気コンポーネントの外殻と一体的に形成され、その他端側は湾曲部を経て前記第2の排気コンポーネントに接続される、排気システム。
IPC (5件):
F01N7/08 ,  F01N3/20 ,  F01N3/28 ,  F01N7/04 ,  F01N7/18
FI (6件):
F01N7/08 A ,  F01N3/20 D ,  F01N3/28 301G ,  F01N3/28 301V ,  F01N7/04 ,  F01N7/18
Fターム (32件):
3G004AA01 ,  3G004BA01 ,  3G004BA06 ,  3G004BA09 ,  3G004DA12 ,  3G004DA14 ,  3G004EA04 ,  3G004FA04 ,  3G004GA01 ,  3G004GA05 ,  3G091AA02 ,  3G091AA17 ,  3G091AA28 ,  3G091AB03 ,  3G091AB06 ,  3G091BA03 ,  3G091BA14 ,  3G091BA15 ,  3G091BA19 ,  3G091BA39 ,  3G091FA02 ,  3G091FA04 ,  3G091FB02 ,  3G091FC04 ,  3G091FC07 ,  3G091GA06 ,  3G091GB05W ,  3G091GB06W ,  3G091GB07W ,  3G091HA03 ,  3G091HA04 ,  3G091HA08

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