特許
J-GLOBAL ID:200903029868155624
車両制御装置
発明者:
,
,
,
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-566140
公開番号(公開出願番号):特表2002-523283
出願日: 1999年07月01日
公開日(公表日): 2002年07月30日
要約:
【要約】異なる論理レベル内に配置されている複数の構成要素(コンポーネント)(10ないし1014)と、少なくとも2つの消費部から必要とされる、少なくとも1つの資源タイプの出力供給および出力需要をモニタリングする少なくとも1つの調整構成要素(14)と、少なくとも1つの資源供給構成要素(101、1011-1013)と、少なくとも2つの資源消費構成要素(10、12)と、を備え、ここで、調整構成要素および消費構成要素が1つの論理レベル内に配置されている車両制御装置において、資源供給構成要素が消費構成要素(10、12)の下位のレベル内に配置可能であり、且つ調整構成要素(14)が、資源供給構成要素から、それの資源に関する出力能力を問い合わせることを特徴とする車両制御装置が提案される。
請求項(抜粋):
異なる論理レベルに配置されている複数の構成要素(10ないし1014)と、 少なくとも2つの消費部から必要とされる、少なくとも1つの資源タイプの出力供給および出力需要をモニタリングする少なくとも1つの調整構成要素(14)と、 少なくとも1つの資源供給構成要素(101、1011-1013)と、 少なくとも2つの資源消費構成要素(10、12)と、を備え、ここで、調整構成要素および消費構成要素が1つの論理レベルに配置されている車両制御装置において、 前記資源供給構成要素が、資源消費構成要素(10、12)の下位のレベルに配置可能であり、且つ調整構成要素(14)が、前記資源供給構成要素から、資源に関する資源供給構成要素の出力能力を問い合わせること、を特徴とする車両制御装置。
IPC (4件):
B60K 41/28
, B60K 41/00 301
, B60K 41/00
, B60T 8/00
FI (5件):
B60K 41/28
, B60K 41/00 301 A
, B60K 41/00 301 D
, B60K 41/00 301 F
, B60T 8/00 Z
Fターム (24件):
3D041AA21
, 3D041AA31
, 3D041AA71
, 3D041AB01
, 3D041AC01
, 3D041AC15
, 3D041AC26
, 3D041AC30
, 3D041AD01
, 3D041AD30
, 3D041AD41
, 3D041AD47
, 3D041AD50
, 3D041AE02
, 3D041AE30
, 3D041AE41
, 3D041AF01
, 3D046BB12
, 3D046GG01
, 3D046GG06
, 3D046GG09
, 3D046GG10
, 3D046JJ00
, 3D046KK12
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
車両の電子装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-068928
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
-
自動変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-146617
出願人:三菱自動車工業株式会社
前のページに戻る