特許
J-GLOBAL ID:200903030026450421

自動車の車体フロア構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-220478
公開番号(公開出願番号):特開平8-080874
出願日: 1994年09月14日
公開日(公表日): 1996年03月26日
要約:
【要約】【目的】 フロアパネルのドラミング防止と、側面衝突対策の徹底化を図る。【構成】 フロアパネル1上に中央のフロアトンネル2を中間にして、サイドシル3のシルインナ3aとフロアトンネル2の側壁2aとに亘って接合配置する断面略コ字形のサードクロスメンバ4を、サイドシル3に結合したセンターピラー5の立設位置と同一の車幅方向線上に配設し、フロアパネル1の下面にフロアトンネル2を跨いで前記サードクロスメンバ4と同一の車幅方向線上にトンネルステイ7を結合してある。
請求項(抜粋):
フロアパネル上に中央のフロアトンネルを中間にして、フロアパネル両側のサイドシルのシルインナとフロアトンネルの側壁とに亘って断面略コ字形のサードクロスメンバを車幅方向に接合配置した構造において、前記サードクロスメンバをサイドシルに結合したセンターピラーの立設位置と同一の車幅方向線上に配設すると共に、フロアパネルの下面にフロアトンネルを跨いで前記サードクロスメンバと同一の車幅方向線上にトンネルステイを結合したことを特徴とする自動車の車体フロア構造。

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