特許
J-GLOBAL ID:200903030474557911

電動車輌用駆動ユニット

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 木村 高久
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-595882
公開番号(公開出願番号):特表2002-535203
出願日: 1999年12月14日
公開日(公表日): 2002年10月22日
要約:
【要約】【課題】 通常の鉛蓄電池で作動でき、ペダルをこぐことに伴う筋力と統合して、測定電流供給を有し、電池の利用を改善して、できる限り最小の電池重量で最大限可能な電流供給範囲を達成する電動車輌用駆動ユニットを製造する。【解決手段】 任意に直列または並列に切り換えることができる2つの電動モータE1,E2を駆動ユニットに使用して、電池の高効率化を可能にし、高度の過負荷保護を行う。モータE1,E2は、電池の電流負荷を規定の限度内に保つことができる電子制御ユニット15により、パルス幅変調で更に制御することができる。本発明のその他の利点は、構造空間の有効利用、比較的安価な製造コスト、および経済的な構造材料の使用にある。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの車輪を駆動するための、電動車輌、特に電動自転車用の駆動ユニットであって、 少なくとも2つの電動モータ(E1、E2)を含み、同時に、交互にまたは個々に該車輪を駆動できることを特徴とする駆動ユニット。

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