特許
J-GLOBAL ID:200903030676237587
対話型販売促進情報通信システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 正武 (外7名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-546025
公開番号(公開出願番号):特表2003-517642
出願日: 2000年11月30日
公開日(公表日): 2003年05月27日
要約:
【要約】本発明の対話型広告システム(10)は、多数の様々な広告に対する消費者の接触を識別、測定、かつ、追跡するように適合され、かつ、幾つかの様々な広告に消費者を接触させるように適合される。前記システムは、消費者の視聴用に選択された様々な広告を表示する一方で、これと同時に、様々な広告を視聴している消費者の人数を識別しかつ測定する。前記システムは、広告および他の情報を表示するためのディスプレイ(12)を有する。前記システムは、感知された近接範囲内に潜在的な消費者が存在しない場合のアイドルモード、または、該近接範囲内において潜在的な視聴者の存在が検出される場合のアクティブモードのいずれかで機能する。前記システムは、アイドルモードでは、プログラムされた非広告情報を表示し、アクティブモードでは、フルモーションカラーコマーシャルを含み得る一連のプログラムされた広告を投影する。
請求項(抜粋):
個人の特殊事情に合わせた販売促進情報を伝達するための自動化された方法であって、 活動を感知する段階と、 活動の原因である人物の顕著な特徴を特定する段階と、 特定された人物の顕著な特徴に基づいて、1つ以上の販売促進情報セグメントを、該人物へ選択的に伝達する段階とを具備することを特徴とする方法。
IPC (5件):
G09F 19/00
, G06F 17/60 326
, G06T 1/00 340
, G06T 7/00 300
, G09F 27/00
FI (6件):
G09F 19/00 Z
, G09F 19/00 J
, G06F 17/60 326
, G06T 1/00 340 Z
, G06T 7/00 300 F
, G09F 27/00 G
Fターム (16件):
5B057AA19
, 5B057BA02
, 5B057DA11
, 5B057DB02
, 5B057DC03
, 5B057DC08
, 5B057DC09
, 5B057DC33
, 5B057DC36
, 5L096BA02
, 5L096CA04
, 5L096FA64
, 5L096FA67
, 5L096FA69
, 5L096HA02
, 5L096JA11
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