特許
J-GLOBAL ID:200903030710188205

自動車ホイール用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-583726
公開番号(公開出願番号):特表2002-530235
出願日: 1999年11月12日
公開日(公表日): 2002年09月17日
要約:
【要約】2つの側方溝列と少なくとも第3の中央溝とによって形成されるトレッドパターンが設けられたタイヤである。すべての溝は、連絡通路のないパターンを生成するするように互いに分離される。第3の列の溝は、タイヤのショルダから遠い端部と、タイヤフットプリントの外側に延在する端部とを有する。
請求項(抜粋):
タイヤの赤道面に関して軸方向に互いに対向する2つの縁部の間に画定されるトレッドパターンが設けられた自動車ホイール用のタイヤであって、前記パターンが、2つの側方溝列と、該側方溝列の間に配設されると共に複数の溝によって形成された少なくとも1つの第3中央列を具備し、各列の溝が周方向に互いに離間され、また側方列の溝が、赤道面から所定の距離まで、ショルダから軸方向に延在するタイヤにおいて、 トレッド層に、前記溝間に連絡通路のないパターンを生成するように、3つの列のすべての溝が互いに分離され、 前記第3の列の溝の端部がタイヤのショルダから遠くにあり、 前記第3の列の溝は、タイヤフットプリント外側に端部が延在し、タイヤフットプリントの長さに対して各溝の寸法を大きくすることによって、タイヤフットプリントの下に排水が引き起こされることを特徴とするタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/00 ,  B60C 19/00
FI (3件):
B60C 11/00 Z ,  B60C 19/00 H ,  B60C 11/04 D
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平3-010909
  • 車両用タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-072546   出願人:住友ゴム工業株式会社

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