特許
J-GLOBAL ID:200903030714920300

電子広告の表示方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-177992
公開番号(公開出願番号):特開2001-357291
出願日: 2000年06月14日
公開日(公表日): 2001年12月26日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】電子広告において、広告提供主の希望に沿うことのできる表示方法を提供し、同時に広告閲覧者にとっても閲覧しやすい電子広告を提供する。【解決手段】電子広告表示システムをコンピュータネットワークサーバー装置、広告提供主クライアントマシン、広告閲覧者情報端末、広告提供仲介者、インターネット網とから構成し、画面上の広告の表示は、広告提供主が、希望する配置場所、及び表示の大きさ、及び表示の期間、または視覚の方法、または広告表示によるアクセス回数を選択できることを可能とし、電子広告の画面上の配置場所、及び表示の大きさ、及び表示の期間、または視覚の方法、または広告表示によるアクセス回数の違いにより広告料金に変化を持たせた。
請求項(抜粋):
コンピュータネットワークサーバー装置と、電子広告データと、電子広告データベースと、Webサーバーと、電子広告データ制御手段とを有する、コンピュータネットワークサーバー装置よりインターネットを経由して配信され、クライアント側情報端末装置画面で視覚可能な電子広告配信システムにおいて、画面上の広告の表示は、電子広告データ制御手段により、広告提供主が希望する配置場所、及び表示の大きさ、及び表示の期間、または視覚の方法、または表示広告に設けられたリンクにより広告提供主へのアクセスする回数を選択できる機能を有し、電子広告の画面上の配置場所、及び表示の大きさ、及び表示の期間、または視覚の方法、または表示広告に設けられたリンクから広告提供主へアクセスされる回数の違いにより広告料金に変化を持たせたことを特徴とする電子広告の表示方法。
IPC (5件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 504 ,  G06F 13/00 540
FI (5件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 504 ,  G06F 13/00 540 P
Fターム (10件):
5B049AA02 ,  5B049BB49 ,  5B049CC36 ,  5B049DD01 ,  5B049EE00 ,  5B049EE07 ,  5B049FF03 ,  5B049GG02 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07
引用特許:
審査官引用 (3件)
引用文献:
審査官引用 (3件)
  • インターネット広告2000, 20000301, 第1版, p.126-127,206-212,260-261
  • 図解でわかるeCRMマーケティング, 20000501, 第1版, p.108-109
  • HTML TIPS & TRICKS第21回

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