特許
J-GLOBAL ID:200903030769227956

高速重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-343017
公開番号(公開出願番号):特開2001-158207
出願日: 1999年12月02日
公開日(公表日): 2001年06月12日
要約:
【要約】【課題】 軽量、かつ安全で、しかも耐疲労性に優れた高速重荷重用空気入りタイヤを供給する。【解決手段】 一対のビード部2内にそれぞれ埋設された1個以上のビードコア5相互間にわたり、各ビード部2に連なる一対のサイドウォール部3と、両サイドウォール部3にトロイド状をなして連なるトレッド部4とを補強する複数プライからなるカーカス6とを備えた高速重荷重用空気入りタイヤである。カーカス6の、少なくとも一対の隣接するプライ間で、タイヤ半径方向外側のカーカスプライのコード打込み数を疎、内側のカーカスプライのコード打込み数を密とし、かつこれら打込み数の異なるカーカスプライ間に、前記内側のカーカスプライのコードコーティングゴムよりも加硫速度が速い補助ゴム層11を配設してなる。
請求項(抜粋):
一対のビード部内にそれぞれ埋設された1個以上のビードコア相互間にわたり、各ビード部に連なる一対のサイドウォール部と、両サイドウォール部にトロイド状をなして連なるトレッド部とを補強する複数プライからなるカーカスとを備えた高速重荷重用空気入りタイヤにおいて、前記カーカスの、少なくとも一対の隣接するプライ間で、タイヤ半径方向外側のカーカスプライのコード打込み数を疎、内側のカーカスプライのコード打込み数を密とし、かつこれら打込み数の異なるカーカスプライ間に、前記内側のカーカスプライのコードコーティングゴムよりも加硫速度が速い補助ゴム層を配設してなることを特徴とする高速重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/06 ,  B60C 9/04
FI (3件):
B60C 9/06 K ,  B60C 9/06 D ,  B60C 9/04 D

前のページに戻る