特許
J-GLOBAL ID:200903030771730002

自動車の空気調和装置の圧縮機を制御するための装置および方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 浅村 皓 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-524821
公開番号(公開出願番号):特表2003-509282
出願日: 2000年09月20日
公開日(公表日): 2003年03月11日
要約:
【要約】自動車両用の空気調和装置の圧縮機(2)を制御するための装置および方法であって、圧縮機がクラッチ装置(4)の作動を通じて任意選択で駆動され、圧縮機が入力シャフト(10)を有し、入力シャフト(10)が、軸受要素(13)を介して、プレート(12)に揺動運動を伝達するように構成され、プレート(12)は、それ自体がピストンおよびシリンダ型のいくつかの圧縮機ユニット(14)のピストンを駆動するように設計されている装置および方法。制御回路(S)は、前記軸受要素(13)の運動を保証するために、選択された時間にクラッチ装置(4)を強制的に短い時間だけ作動させるように設計されている。
請求項(抜粋):
車両用の空気調和装置の圧縮機(2)を制御するための装置であって、該圧縮機は、クラッチ装置(4)の作動および作動停止を通じて車両のエンジンによって選択的に駆動され、且つ回転可能な第1の揺動板(11)に接続された入力シャフト(10)を有し、該第1の揺動板(11)は、回転不可能な第2の揺動板(12)に軸受要素(13)を介して揺動運動を伝達するように構成され、該第2の揺動板(12)は、それ自体がピストンおよびシリンダ型の多数の圧縮機ユニット(14)のピストンを駆動するように設計されている制御装置において、 選択した時間に前記クラッチ装置(4)を強制的に短い時間だけ作動させるための制御回路(S)であって、それによって前記軸受要素(13)の運動を保証する制御回路(S)を有することを特徴とする制御装置。
IPC (3件):
B60H 1/32 623 ,  B60H 1/32 ,  F04B 49/00
FI (3件):
B60H 1/32 623 Z ,  B60H 1/32 623 B ,  F04B 49/00 A
Fターム (8件):
3H045AA04 ,  3H045AA10 ,  3H045AA13 ,  3H045AA27 ,  3H045BA00 ,  3H045CA28 ,  3H045DA01 ,  3H045EA35

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