特許
J-GLOBAL ID:200903031041138384

バッテリフォークリフト車の車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 藤田 考晴 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-239201
公開番号(公開出願番号):特開2000-063095
出願日: 1998年08月25日
公開日(公表日): 2000年02月29日
要約:
【要約】【課題】 最小旋回半径を小さくすることができるバッテリフォークリフト車の車体構造を提供する。【解決手段】 車体前部を構成するメインフレーム10の両側部に後方に延出するサイドフレーム12が設けられ、車体後部に配置されたカウンタウェイト18にリヤアクスル15が支持され、サイドフレーム12の後端部がカウンタウェイト18に着脱可能に取り付けられているバッテリフォークリフト車の車体構造において、サイドフレーム12の後端部を、両サイドフレーム12間に配置されるバッテリ18の後面よりも後方に延出し、この延出端にカウンタウェイト18に対する取付部12dが設けられ、サイドフレーム12の上縁フランジ部12dにバッテリ18の逃げ部12eが設けられている。
請求項(抜粋):
車体前部を構成するメインフレームの両側部に後方に延出するサイドフレームが設けられ、車体後部に配置されたカウンタウェイトにリヤアクスルが支持され、サイドフレームの後端部がカウンタウェイトに着脱可能に取り付けられているバッテリフォークリフト車の車体構造において、サイドフレームの後端部を、両サイドフレーム間に配置されるバッテリの後面よりも後方に延出し、この延出端にカウンタウェイトに対する取付部が設けられ、サイドフレームの内側部にバッテリの逃げ部が設けられていることを特徴とするバッテリフォークリフト車の車体構造。
FI (2件):
B66F 9/075 A ,  B66F 9/075 C
Fターム (6件):
3F333AA02 ,  3F333AB13 ,  3F333CA06 ,  3F333CA08 ,  3F333CA09 ,  3F333DA02
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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