特許
J-GLOBAL ID:200903031066696853

電子ゲーム用の自動リーグおよびトーナメントシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 浅村 皓 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-509593
公開番号(公開出願番号):特表2001-527631
出願日: 1995年09月05日
公開日(公表日): 2001年12月25日
要約:
【要約】集中したリーグマシン(12)を備えるリーグおよびトーナメントシステム(10)を開示する。リーグマシン(12)はモデム(16)により、または無線の携帯用データ記憶装置(22)を用いて、複数の電子ダーツマシンの中の1台以上にデータを送信する。電子ダーツマシンからの情報の送信は、モデムやファクシミリ送信により、または携帯用データ記憶装置を用いて行う。電子ダーツマシン(14)は、たとえば競技者ハンディキャップの自動的な実現、試合の自動的な管理、ダーツマシンを用いたチームおよび競技者の登録などの種々の目的で、リーグおよびトーナメントのデータベース情報をリーグマシンから受信して用いる。ダーツマシンはモニタを備え、モニタはリーグまたはトーナメントのデータベースから得た情報を用いて文脈依存メニューを表示する。ダーツマシンはバーコードカード読取り器(32)を備え、バーコードカードを用いてリーグおよびトーナメントの参加者を認識することができる。
請求項(抜粋):
複数の電子的に得点をつけるゲームを用いるリーグおよびトーナメント競技用のシステムであって、 コンピュータプログラムと競技データベースを記憶するメモリを備え、前記プログラムの制御の下に前記データベースのデータにアクセスする、マイクロコンピュータと、 それぞれモニタを備え、またゲームプログラムの制御の下に動作するメモリとマイクロプロセッサを備え、通信媒体を通して前記マイクロコンピュータから受信したデータを用いる、複数の電子ダーツマシンを備え、 前記ダーツマシンは前記ゲームプログラムの制御の下に動作してユーザインターフェースを前記モニタに表示し、 さらに前記ダーツマシンは前記ゲームプログラムの制御の下に動作して前記マイクロコンピュータから受信したデータを前記ユーザインターフェースに組み込む、リーグおよびトーナメント競技用のシステム。

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