特許
J-GLOBAL ID:200903031401086836

乗用車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-103819
公開番号(公開出願番号):特開平7-309104
出願日: 1994年05月18日
公開日(公表日): 1995年11月28日
要約:
【要約】【目的】 周方向ベルト層および傾斜ベルト層の組み合わせになるベルトの傾斜ベルト層におけるコード折れを回避する手段について提案する。【構成】 1対のビードコア間にわたってトロイド状をなして跨がるカーカスのタイヤ径方向外側に、ベルトおよびトレッドを順次に配置した空気入りタイヤであって、ベルトは、タイヤ赤道面に対して25〜45°の傾斜角度で延びる多数本のコードを配列した傾斜ベルト層の単一層と、この傾斜ベルト層のタイヤ径方向外側に配置した、タイヤ赤道面に沿って延びる多数本のコードを配列した周方向ベルト層の少なくとも1層とを有し、傾斜ベルト層は、そのベルト端からタイヤ赤道面側へ、該ベルト層のタイヤ赤道面からベルト端までの幅の0.1 〜0.55倍の範囲の幅を占める領域内のコードの傾斜角度を、この領域を除いた領域でのコードの傾斜角度と異ならせる。
請求項(抜粋):
1対のビードコア間にわたってトロイド状をなして跨がるカーカスのタイヤ径方向外側に、ベルトおよびトレッドを順次に配置した空気入りタイヤであって、ベルトは、タイヤ赤道面に対して25〜45°の傾斜角度で延びる多数本のコードを配列した傾斜ベルト層の単一層と、この傾斜ベルト層のタイヤ径方向外側に配置した、タイヤ赤道面に沿って延びる多数本のコードを配列した周方向ベルト層の少なくとも1層とを有し、傾斜ベルト層は、そのベルト端からタイヤ赤道面側へ、該ベルト層のタイヤ赤道面からベルト端までの幅の0.1 〜0.55倍の範囲の幅を占める領域内のコードの傾斜角度を、この領域を除いた領域でのコードの傾斜角度と異ならせてなることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20

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