特許
J-GLOBAL ID:200903031478814125
電動自転車および電動自転車の駆動方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴江 武彦 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-267210
公開番号(公開出願番号):特開2001-095109
出願日: 1999年09月21日
公開日(公表日): 2001年04月06日
要約:
【要約】【課題】 充電を必要とせずに、長時間の運転が可能な電動自転車を提供する。【解決手段】 電解質板が燃料極と酸化剤極とに挟持されてなる単電池が燃料浸透板を介して複数層積層された燃料電池電源(12)と、前記燃料電池電源で駆動される自転車本体(11)とを具備することを特徴とする。
請求項(抜粋):
電解質板が燃料極と酸化剤極とに挟持されてなる単電池が燃料浸透板を介して複数層積層された燃料電池電源と、前記燃料電池電源で駆動される自転車本体とを具備することを特徴とする電動自転車。
IPC (2件):
FI (3件):
B60L 11/18 G
, H01M 8/04 X
, H01M 8/04 A
Fターム (11件):
5H027AA06
, 5H027DD03
, 5H027KK41
, 5H027MM26
, 5H115PI16
, 5H115PI18
, 5H115PU01
, 5H115QN02
, 5H115TI10
, 5H115TR19
, 5H115TU11
引用特許:
審査官引用 (7件)
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電動自転車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-258138
出願人:松下電器産業株式会社
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特開昭59-066066
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特開昭57-055070
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特開昭61-045569
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特開昭61-042872
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特開昭63-093069
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燃料電池システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-061778
出願人:トヨタ自動車株式会社
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