特許
J-GLOBAL ID:200903031845561182

車両のモード制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 綾田 正道 ,  朝倉 悟
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-206989
公開番号(公開出願番号):特開2005-065347
出願日: 2003年08月11日
公開日(公表日): 2005年03月10日
要約:
【課題】三次元モードマップの運転点を囲む格子点上に複数種のモードが存在したとしても、運転可能なモードを選択することが可能な車両のモード制御装置を提供すること。【解決手段】三要素によって規定される三次元空間内の格子点上に、制御モードが複数種設定された三次元モードマップと、三要素によって決定される運転点のモードを、前記三次元モードマップから選択するモード選択手段と、を備えた車両のモード制御装置において、前記モード選択手段により選択されたモードが運転可能なときは、選択されたモードを出力するモードフィルタを設け、前記モード選択手段は、前記運転点を囲む前記格子点上に設定されたモードが複数種存在するときは、複数のモードから任意のモードを選択して前記モードフィルタに出力し、前記モードフィルタにより運転不可能と判断されたときは、他のモードを前記モードフィルタに出力することとした。【選択図】 図19
請求項(抜粋):
三要素によって規定される三次元空間内の格子点上に、制御モードが複数種設定された三次元モードマップと、 三要素によって決定される運転点のモードを、前記三次元モードマップから選択するモード選択手段と、 を備えた車両のモード制御装置において、 前記モード選択手段により選択されたモードが運転可能なときは、選択されたモードを出力するモードフィルタを設け、 前記モード選択手段は、前記運転点を囲む前記格子点上に設定されたモードが複数種存在するときは、複数のモードから任意のモードを選択して前記モードフィルタに出力し、前記モードフィルタにより運転不可能と判断されたときは、他のモードを前記モードフィルタに出力することを特徴とする車両のモード制御装置。
IPC (5件):
B60L15/20 ,  B60K6/04 ,  B60K17/04 ,  B60L11/14 ,  F16H3/72
FI (10件):
B60L15/20 K ,  B60K6/04 120 ,  B60K6/04 151 ,  B60K6/04 400 ,  B60K6/04 530 ,  B60K6/04 553 ,  B60K6/04 733 ,  B60K17/04 G ,  B60L11/14 ,  F16H3/72 A
Fターム (49件):
3D039AA02 ,  3D039AA04 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC03 ,  3D039AC39 ,  3J028EA27 ,  3J028EB10 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028EB66 ,  3J028FB06 ,  3J028FB13 ,  3J028FC12 ,  3J028FC63 ,  3J028GA01 ,  5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO09 ,  5H115PO17 ,  5H115PU08 ,  5H115PU22 ,  5H115PU24 ,  5H115PU28 ,  5H115PV09 ,  5H115QN03 ,  5H115QN06 ,  5H115QN22 ,  5H115QN23 ,  5H115RE03 ,  5H115RE13 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115SE06 ,  5H115SE08 ,  5H115SE09 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TE05 ,  5H115TI01 ,  5H115TO04 ,  5H115TO21 ,  5H115TO30

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