特許
J-GLOBAL ID:200903032042172558
広告提示のアクティビティベースのトリガを開発するための刺激機構
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
熊倉 禎男
, 大塚 文昭
, 西島 孝喜
, 須田 洋之
, 上杉 浩
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-045468
公開番号(公開出願番号):特開2009-205683
出願日: 2009年02月27日
公開日(公表日): 2009年09月10日
要約:
【課題】本発明は、アクティビティベース広告システムを提供する。【解決手段】動作中、システムは、広告サービスプロバイダにおいて、顧客のアクティビティを特徴づける一組の特徴を識別する。システムは、次いで、少なくとも1つのトリガをトリガ製作支援部において受け取り、このトリガは、特徴に基づき、広告機会のための条件を指定する。システムは、次いで、トリガにより指定された条件が満たされたときに、顧客に対する広告機会を識別する。システムは、さらに、1つ又はそれ以上の広告を、機会の期間において顧客に提示する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
アクティビティベースの広告システムを可能にするためのコンピュータ実施方法であって、
広告サービスプロバイダにおいて、顧客のアクティビティを特徴づける一組の特徴を識別し、
少なくとも1つのトリガをトリガ製作支援部において受け取る、
ステップを含み、前記トリガは、前記特徴に基づき、広告機会のための条件を指定するものであり、
前記トリガにより指定された前記条件が満たされたときに、顧客に対する広告機会を識別し、
1つ又はそれ以上の広告を、前記機会の期間において顧客に提示する、
ステップを含むことを特徴とする方法。
IPC (4件):
G06Q 30/00
, G06Q 10/00
, G09F 19/00
, G06F 13/00
FI (4件):
G06F17/60 326
, G06F17/60 506
, G09F19/00 Z
, G06F13/00 540P
引用特許:
前のページに戻る