特許
J-GLOBAL ID:200903032107525135
油圧制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
片山 修平
, 八田 俊之
, ▲高▼林 芳孝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-053721
公開番号(公開出願番号):特開2009-209777
出願日: 2008年03月04日
公開日(公表日): 2009年09月17日
要約:
【課題】エンジンと組み合わされて車両に搭載された際に、ドラビリの悪化を抑制することのできる油圧制御装置を提供することを課題とする。【解決手段】油圧制御装置100は、油圧切替を行った際に、アクセル開度がほぼ一定と判断される条件下で、車速変化量が閾値Aよりも大きくなるような場合は、そのときの油圧切替基準値を変更し、その変更した値に更新する。これにより、油圧切替に起因する車速変化を抑制し、いわゆるドラビリの悪化を抑制することができる。【選択図】図12
請求項(抜粋):
エンジン内の油路中の油圧を低油圧と通常油圧との間で切り替える油圧切替手段と、
前記エンジンを搭載した車両の車速変化判定手段と、
前記油圧切替手段による油圧切替があったときの車速変化に基づいて、前記油圧切替手段による油圧切替基準を決定する制御手段と、
を、備えたことを特徴とする油圧制御装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (7件):
3G013BB14
, 3G013BB27
, 3G013CA02
, 3G013CA03
, 3G013EA02
, 3G013EA04
, 3G013EA05
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
エンジンの制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-277884
出願人:マツダ株式会社
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