特許
J-GLOBAL ID:200903032177032209
車両のサスペンション装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大浜 博
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-240796
公開番号(公開出願番号):特開平6-087311
出願日: 1992年09月09日
公開日(公表日): 1994年03月29日
要約:
【要約】【目的】 ロータリーダンパーを備えたサスペンション装置において、高減衰域においても低減衰域においても極めて良好な減衰効果を期待し得るようにする。【構成】 車体におけるバネ下とバネ上との間に亘って設けられたロータリーダンパー5を備えた車両のサスペンション装置において、前記ロータリーダンパー5を、バネ下とバネ上との間の相対変位に対して減衰力を発生させるものであって、低減衰力を発生させる低減衰用ダンパーユニット6と、該低減衰用ダンパーユニット6に対して直列に接続され且つ高減衰力を発生させる高減衰用ダンパーユニット7とによって構成するようにしている。
請求項(抜粋):
車体におけるバネ下とバネ上との間に亘って設けられたロータリーダンパーを備えた車両のサスペンション装置であって、前記ロータリーダンパーは、バネ下とバネ上との間の相対変位に対して減衰力を発生させるものであって、低減衰力を発生させる低減衰用ダンパーユニットと、該低減衰用ダンパーユニットに対して直列に接続され且つ高減衰力を発生させる高減衰用ダンパーユニットとによって構成されていることを特徴とする車両のサスペンション装置。
IPC (4件):
B60G 13/08
, B60G 7/02
, F16F 9/14
, F16F 9/26
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